今日の産声

タテヨコ企画の遊佐絵里による個人ブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 今週末鈴鹿景子事務所アトリエ公演出演! | main | 本日初日!劇団宝船『愛の躯』 >>

忘れない一日

大きな地震がありました。
最初の揺れはお昼過ぎ。
今なお余震が続き、揺れています。

稽古中だったのですが、
「とにかく外に出て!!荷物、あと!」
との声が飛びました。
外に避難したそのとき、揺れの直前に送信されたであろうメールを受信しました。
それを最後に、電話も、メールの受信もできなくなりました。

大きな揺れが落ち着いて、稽古場に戻り、
皆で待機してました。

人と居れたことで平静を保てた。
人が居てくれることの心強さを強く感じた。

交通機関がストップしてたので、歩いて家に向かいました。
以前、酔っぱらって、気が大きくなって、途中下車して、歩いて、迷った道。
その経験のおかげで今日は道を間違える事もなく、がつがつ歩きました。

自宅のマンションに着くと、ロビーに沢山の人が居ました。
いつにない光景。
初めて非常階段の場所を知りました。
ぐるぐるする気持ちで階段を上り、家に着きました。

携帯は夕方付けのメールやインフォメーションが
あるタイミングで届いたり、不通になったり。
いまもその状況が続いてます。

また揺れているようです。

web上にいろいろな情報が飛び交ってます。
緊急連絡優先で、これからは諸々控えようと思いますが
私は皆のツイートがあると安心できるので、
何でも良いので書いてあると嬉しい。
まだまだ心配尽きません。

ほんとに、なんというか、
朝方ショッキングな出来事があった矢先の揺れでした。
- | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック