今日の産声

タテヨコ企画の遊佐絵里による個人ブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

忘れない一日

大きな地震がありました。
最初の揺れはお昼過ぎ。
今なお余震が続き、揺れています。

稽古中だったのですが、
「とにかく外に出て!!荷物、あと!」
との声が飛びました。
外に避難したそのとき、揺れの直前に送信されたであろうメールを受信しました。
それを最後に、電話も、メールの受信もできなくなりました。

大きな揺れが落ち着いて、稽古場に戻り、
皆で待機してました。

人と居れたことで平静を保てた。
人が居てくれることの心強さを強く感じた。

交通機関がストップしてたので、歩いて家に向かいました。
以前、酔っぱらって、気が大きくなって、途中下車して、歩いて、迷った道。
その経験のおかげで今日は道を間違える事もなく、がつがつ歩きました。

自宅のマンションに着くと、ロビーに沢山の人が居ました。
いつにない光景。
初めて非常階段の場所を知りました。
ぐるぐるする気持ちで階段を上り、家に着きました。

携帯は夕方付けのメールやインフォメーションが
あるタイミングで届いたり、不通になったり。
いまもその状況が続いてます。

また揺れているようです。

web上にいろいろな情報が飛び交ってます。
緊急連絡優先で、これからは諸々控えようと思いますが
私は皆のツイートがあると安心できるので、
何でも良いので書いてあると嬉しい。
まだまだ心配尽きません。

ほんとに、なんというか、
朝方ショッキングな出来事があった矢先の揺れでした。
- | comments(0) | trackbacks(0)

今週末鈴鹿景子事務所アトリエ公演出演!

私の恩師である元文学座の鈴鹿景子さんが運営されているワークショップ
「リン・ルウ・ファーム」のアトリエ公演に出演します。

20歳から82歳までという年齢層での公演。
みんな面白すぎるのです、罪なくらい。うぅ。
朗読と不条理劇の上演。
別れ別れのパーツが集まって重なる感覚。

是非ご覧下さい!

「リン・ルゥ・ファーム アトリエ公演」〜朗読と不条理劇
日時:2011年2月26日(土)14時/19時 27日(日)14時
会場:鈴鹿景子事務所稽古場
   東京都大田区東馬込2-19-10 第7下川ビル 6階
  (都営浅草線『馬込』駅A1環七通り方面出口より左手に進み約6分)
演出:鈴鹿景子
入場料:500円
問合せ先:鈴鹿景子事務所 03-5748-0210/090-2886-6786
タテヨコ企画 | comments(2) | trackbacks(0)

エミちゃんのHPリニューアル♪

 オオクボ エミちゃん。

2008年にとある公演でご一緒させてもらった
素敵な音楽を奏でる素敵な女の子。
そのご縁でHP(PC版)を作らせてもらってて。

この度、念願のリニューアル!!

http://okuboemi.com/

エミちゃんの今年初ライブは14日です。


どうぞよろしくおねがいします。

my works | comments(0) | trackbacks(0)

私の『蛇奥様』物語。

『釣鐘山』の麓にある祖母の家までは
『ヘビ坂』と皆がいう急傾斜を蛇行する
心臓破りの坂を通らなくてはならない。

庭に大きな柿の木がある。

3姉妹の従姉妹が居た。

ひかる、真知子、はるな

ひかるちゃんは私の2コ上で、マコは2コ下。
末っ子のはるなは小さくて、
いつまでも「まめ」と呼ばれてたけど
実はシッカリもの。

釣鐘山には石仏様がたくさん居る。
よくお参りに行った。

祖母が送ってくれた柿を頬張りながら、
タテヨコ企画『測量』
公演が終わったいま、
懐かしい景色や情景を思い出していて。


木造家屋、もう取り壊されてしまうの。。今更ながら寂しいな。



タテヨコ企画 | comments(0) | trackbacks(0)

オーシャンカラーの冬ネイル



公演が終わったと同時に、それこそ
「憑き物が落ちる」ような勢いでネイルが取れたので、新調。

ベースはブルーグリーンのラメグラデーション
丸ホログラムを散らせて。
1本だけ、スワロを十字架に並べてみました。

そのついでに、ホホバオイル+蜜蝋で自家製パラフィンパックも。
レモンの精油が爪に良いというので数滴。
ハチミツレモン。。
でもこれ、一昼夜過ぎてもシットリ。
手荒れに悩んでる方、カモナマイハウス!!

自宅ジェルネイル作業は毎回、実験くんです。


手作り | comments(0) | trackbacks(0)

タテヨコ企画『測量』終了しました

 
劇団員となって初めての公演が終了しました。

ほぼ毎日2ステージという殺人的スケジュールでしたが、とても楽しかったです。
ご来場いただいた皆さん、
スタッフの方々、
共演した方々、
そしてご声援下さった皆様に感謝!!

ソウルメイトがちゃ君が来てくれてデレデレの証拠写真。。
タテヨコ企画 | comments(0) | trackbacks(0)

感謝!

 菅間馬鈴薯堂26回公演『九月の遠い海』終了しました。

ご来場いただいた皆さん、気にかけてくださった方々、
本当にありがとうございます!
この場を借りて、深く御礼申し上げます。

本番中からずっと仕事に追われていて
なかなか感謝の気持ちを伝えるだけの事に
こんなにも時間がかかってしまい
ごめんなさい。駄目な人間です。

そしてタテヨコ企画の稽古が始まっています。
自分に手を焼く日々です。
素直に、元気に、そして聡明になりたい。。
頑張りすぎないことも、頑張ります。

たまに私を思い出したりしたら、気軽にちょっかい出してくださいね。

これからもどうぞよろしくおねがいします。
タテヨコ企画 | comments(0) | trackbacks(0)

そして今、熱くアツク稽古中!

先月より菅間馬鈴薯堂稽古が始まりました。
毎日汗水たらして皆、頑張ってます。

本番は9月30日〜王子小劇場にて。


もう、本当に苦しいけど楽しい!

嘘ではないです。
体調不良も吹っ飛んじまう。
マジで。

ご期待ください!!!
公演情報いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)

ワー!

 放置しすぎてゴメンなさいっっ


遊佐絵里、2010年7月よりタテヨコ企画劇団員になりました。
まだまだまだまだ。。の私ですが、
楽しんで苦しんでモットずっと頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします。
タテヨコ企画 | comments(0) | trackbacks(0)

ほわほわ

201006161149000.jpg
梅雨の合間に覗いたお陽さまに照らされるまーるいお花。
農地にぽつりと。
いや、ぽつりというか…

まるくてかわいい!

まる、だいすき!!!
愛植物館 | comments(0) | trackbacks(0)