今日の産声

タテヨコ企画の遊佐絵里による個人ブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

奇数月きらい

必ず出足でコケる。ことごとくダメな奇数月。
そんな事言う自分もきらい

あ”ーーー!

こんな事を思うようになったのは、今年に入ってから。

とか言いながら、意外にも
今○月なのね…と気にしている事に気付く。


つまらないジンクスぶっとばせー


本気で。
それで? | comments(0) | trackbacks(0)

8月

8月が終わってしまう。

日本の、短い夏。

夏が 好きです。
なんだかわからないくらい暑いのがイイ。好き。
どれだけ暑くても充分すぎることない。
もっと、もっと!!

この夏も、とてもとても夏で、
もう過ぎようとしているけれど

まだ その中に居たい

なんて。


下がらずに上がってほしいよ気温。

それで? | comments(0) | trackbacks(0)

家酒

さっき、急にビールが飲みたくなった。

飲んだら突然毒舌になった。
内弁慶。。ヤだねー。

自宅で飲む事は、ほとんどない。
めずらしい。どしたんだろ?って、どうってこともないか。

この前の公演中、
じょじさんには顔を見る度、くらいのいきおいで
「よく飲むよねえ」と言われ続けたけど。
外で、人が沢山居ると、ついつい。へへ。
/飲んべえユサエリ/でかまわないので、憶えていてくださいまし。

今年は梅酒を漬けているので、
そちらもそろそろ飲み頃です。うひひ。
それで? | comments(0) | trackbacks(0)

犬猫兄弟、ivyなパーティ、セレノ、麻布十番

本日より、ワンニャンブラザーズ@笹塚ファクトリー開幕!
かつて共演させていただいた方が3名出演されていたり、
主宰の本多さんと不思議なご縁があったり。
あたたかく迎え入れてくれるみなさんに、少しでも恩返しを。
と、お手伝いさせていただいてます。
皆さんのいろんな面が見られる作品。是非どうぞ。

詳細はhttp://wn-b.com/index.htm

さて、その公演が終わると、アトリエタンタンプレゼンツ?!
ivyパーティーを予定しています。
蔦のように繋がる繋がり。
詳細は追ってご紹介します。

そして週が開けると麻布ー(アザバー)な日々。
京都のダンスカンパニー・セレノグラフィカの東京公演です。
トークゲストにチェルフィッチュ岡田利規氏(22日)遊園地再生事業団 宮沢章夫氏(23日)をお迎えし、
麻布ディプラッツにて、創立10周年の夏を飾ります。
今ならお席ご用意できます!
詳細はhttp://www.selenographica.net/

そして、その翌日から麻布十番祭りです。
アトリエタンタンブース出展致します。
こちらも詳細は追って。
アトリエタンタンhttp://www.atelier-tantan.com/

いづれも直にご連絡いただいてかまいませんですよ。
けれど笹塚ファクトリーでは圏外な私の携帯・・・・・・オイ。
それで? | comments(2) | trackbacks(0)

懐かしい香りがしたような

10分ほど歩いただけで頭から大量に汗が流れる日中。

夏だー!

最近は23歳の女の子(でも人妻)と一緒にお仕事してます。
今日は何方からかいただいたというゴディバのアイスクリームを
「一人でがっつくのも卑しいし、えりさんと食べようと思って!」
と、分けてくれました。
「おいしいね」「おいしいね」と言い合って食べました。

そんな今日この頃。


夜、お風呂でクレンジングをしていたら
学生時代の夏合宿を思い出しました。
どこからか、何やら、そんな香りが漂ってきた気がして。
インカレのサークルなんかにも参加してたけど、
女の子だけでの学園祭実行委員会での合宿がいつも楽しかった。

妙齢、夏の思い出に、男っ気ゼロ。わはは。

それで? | comments(2) | trackbacks(0)

ことごとくツイてない

よかったー晴れてるこりゃツイてる

思いきり水やりできる!

たわわに実を付けたミディトマトのルイ40その1
中程から折れてる・・・びっくり
離れた場所にあるルイ40その2を見に行く
・・・またしても折れてる冷や汗
なぜ?
折れた枝に残る2、30個の青いままの実が悲しい。

気を取り直して、他の鉢に水やり。
すると、バジル
・・・ほぼ根本から折れてる。なぜだ!
もうちょっと大きく育ててあげたかったな。。
悔し紛れにトマトとバジルのイタリアンサラダを作る。
(青い実は使ってないよ!)

手が滑って刃先で爪をグッサリ。

もういやだ。
ほんとにいやだ。
ツイてねーツイてねー
もぉ、エエ!っちゅーくらいツイてねー

そんななかPのEさんとPでありFであるNさんからTel

わー、おひさしぶりです〜

っても、
連絡が来る=作業依頼・確認
あれをこーしてこれはそうしてそれはどうしようか
重なる重なる、まさに泣きっ面に蜂だよ
気になりながら延ばし延ばしにしてた事もあって
半分は自業自得。


今日を笑い飛ばせる明日を迎えよう。
それで? | comments(6) | trackbacks(0)

悲喜というか喜悲

めずらしく携帯が鳴っている!と思ったらスケジュールのアラームでした。
それで? | comments(0) | trackbacks(0)

ハンノウ

そのように(え?

日々は過ぎまして。

この1週間で激太った気がしてならず
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だあ!デブサイク!!
と、
自分への嫌悪感や拒絶反応は相当なものだったのか

あからさまに身体がこわれて
体重も減らざるを得ない状況になって

何をしたということもないのに。


そんなにまでイヤだったのかねえ…感情に身体が支配されたか


過ぎてみればすっかり他人事で。






それで? | comments(0) | trackbacks(0)

くさい?

土曜は下北でもつ鍋を食べて帰って。たらふく。
日曜はガーリック大量にまぶした肉を焼いて食べた。
ブルサンのガーリックチーズをソースにしたサラダも作った。

にんにくにくにく

アタシくさい!・・・かも。と、夜中にハッ*!*と目が覚めてしまって
慌てて牛乳を飲みにキッチンへ走ったり。といったところでスッキリもせず
胃がもたれた感に、気持ちも凭れた。
今日はいちにち眠むにゃにゃ…
それで? | comments(1) | trackbacks(0)

見なかったことにしたいーよ

週明けからの仕事先を路線検索

何度やり直してみても、
地元の駅6:30発の電車に乗るしかない。

朝ご飯は、何があってもシッカリ食べたい。

頭が覚めないと、準備ものろのろだよねえ。

5時起きか・・・


21時消灯→就寝


できたらいいのだけどね。
1時2時になっても、いや、むしろその時間だけ目がぎんぎんギラギラで困る。



それで? | comments(0) | trackbacks(0)